吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

440日目 晴れ

スマホの音声検索なんて使うことあるのだろうかと思ってたが、下の子が「らきゅう かんたん」って言いながら使っていた。

なるほど。字はまだそこまで書けないし、キーボードも使えないが、音声なら使えてしまうわけか。しかも、検索の仕方を熟知しているのか、キーワードを重ねている。

そして、検索結果の表示画面で「画像」のタブをクリックし、出てきた写真を見ながら、LaQで何かを作っていた。隨分使いこなしているな。

音声検索ニーズもあるものだと感心する。

なお、仕事で使うチャットを音声入力したいと思うことはある。ただ、口下手だから、流れるような文章は出てこず、結局文字で書くのと時間的に変わらないかもしれないが。

さて、夕食後は少しテキストを読み、トレッドミル2km、自重筋トレのいつもの流れ。そういえば、今朝はアラームをかけ忘れて20分遅く起きた。会社に着いた時間はそこまで変わらなかったが、ヒヤッとしたので、明日のアラームは忘れずにセットした。