吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

441日目 晴れ

昨日、無線マウスのUSBレシーバーを、スーツのポケットに入れて家に持って帰ってしまったらしく、今日はマウスを使わずに仕事をすることになった。やはりマウスが無いと少々やりにくい。

いわゆる「労働生産性が落ちた」状況だが、たかだか社内の会議資料の作成に労働生産性も何もないので、まあ特に何の影響もない。

紛失していたらめんどくさいなと思っていたが、ちゃんと家にあった。この点はよかった。

帰宅して夕食後はテキストを少し読んでから、自転車ローラー台。

オーストラリアのコースだが、田舎の高速道路を延々20km。殺風景かつアップダウンもなく退屈なので、youtubeで音楽を聞きながら。やはりバイオリンは良い。聞き流すつもりだったが、度々広告のスキップを押す都合、画面もyoutubeばかり見ていた。

今日はアラームを忘れずに鳴らして起きたが、乗った電車は昨日と同じ時間。えてしてそういうものか。