吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

407日目 晴れ

「幻の武州八十八霊場 埼玉の古寺をたずねて」という本が図書館にあったので借りてきた。

本の中身については、ここには書かないけれども、調べてみると、写し霊場は各地にあって、自宅から行けそうなところにもあるようだ。正確に言えば、あったようだ、だが。

秩父はまだしも、東国三十三すら遠いし、西国三十三なんて非現実的、四国に至ってはほぼ未踏の地だがら、もってのほか。そのため、写し霊場で回ってみようかと思う。

とはいえ出不精なので、それもいつだか分からないけれど。

今日は休みなので、午後にちょろっと勉強したが、自転車ローラー台はいつも通りの夕食後。青森県つがる市あたりのコース22km。

休みの日すらローラー台で、ますますに出不精。