吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

414日目 晴れ

数年前にお世話になった不動産屋さんが年末の挨拶に来られた。不動産購入なんて人生でそう何度もあるものではないのに、毎年熱心なことだ。

私の周りで不動産を検討している人がいれば、住みたい地域にも依るけれども、信頼できる営業マンとしてその方を勧めようと思う。

さて、今日は子供の学芸会があった。ここ何日間も緊張していたようで、今朝は起きた瞬間から行きたくないと言っていた。実際、劇中も緊張していたようだったが、精一杯演技をしていた。

当初は全然できなかったようで、家でも練習するようにと先生から電話があったりもしたが、以降家でも毎日練習しており、小さいながらも立派だと思っていた。

得手不得手、好き嫌いは誰だってある。大人になったら望まない限り、劇をすることもない。私だって、別に劇は好きでは無かった。人前で話すのも嫌いだし、そもそも苦手だ。今でも人前でプレゼンするのは気がのらない。

だが、そうではあっても、この日に向けて毎日練習したことが素晴らしい。

それで、今日は私も長めに勉強した。いつもは5問のところを今日は30問。ちなみに試験も30問なので、そのくらいは一度にと思い。

また、今日のワークアウトは自転車ローラー台。ブエルタ・ア・エスパーニャのコース。こちらのコース映像は斜めではなかったので、見やすかった。