吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

422日目 晴れ

私としてはどうでもよいのだが、今日はクリスマスイブらしい。子供は楽しみにしていたようだ。まあもちろん、私も子供の頃は楽しみだったが、それはプレゼントがありえたからで、それ以外の理由はない。そのため、最近は、今年も残すところあと一週間かとしか思わなくなった。

さて、子供の同級生のN君はサンタが居ないと知っているようで、「実はサンタは父親だって、(その子の)父親から聞いたよ」と言っていたらしい。それで、子供から「そうなの?」と聞かれた。

なので、「へー、知らなかったわ。N君の父親がサンタなのか。毎年悪いね」と返事をした。そういうわけで、我が家では、やはりサンタは居ることになっている。

N君のお父さんのNさん。すみませんが、今年も宜しくお願いしますよ。

*

外は寒そうだったので、屋内で自転車ローラー台。ブエルタ・ア・エスパーニャのコース25km。これでブエルタチャレンジ(の簡単な方)をコンプした。大変な方はもちろんやらない。