吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

442日目 曇りのちミゾレ

夕方から雪かもとの予報だったがミゾレ。むしろ「ゆっくり降る雨」といった感じか。それはそうと、今日は子供の授業参観日だったが、子供が体調不良で学校をお休みしたので、私も授業参観には行かず。というか結局、何処にも行かなかった。まさに休養日。

1月に入ってから急に寒いのと、今週は学校もそうだが、仕事始めでもあったので、余裕があるくらいで丁度よいだろう。

それで、午前中は新秩父巡礼の記事の続きを書いていたが、6番の八雲神社境内には、やはり観音堂があったらしい。見落としてしまったので、再訪しようと思う。最近はゲームはしないけれど、RPGで階段を見落とすとか、入り口を見落とすとかはよくある。似たようなものだ。

ゲームと言えば、子供は冬休み中によく任天堂switchのスイカゲームをやっていた。今日は体調不良だったが、寝てるだけだと辛いということで、スイカゲームを結構長いことやっていた。たしかに、側でやっていると、ついつい私も見入ってしまう。単純だけど面白い。

さて、休日だったが、平日と同じく、夕食後に少しテキストを読んでから、トレッドミル5kmと自重筋トレ。トレッドミルのお供には、私の走りに合わせて画面のアバターが走る、ゲームのような画面のトレーニングアプリを使っているので、まあ私もゲームをしているようなものである。