吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

452日目 晴れ

会社に行っただけの何の変哲も無い日。日銀緩和継続のニュースはあったが、予想の範疇。東北新幹線の一部区間運休が意外だったくらいか。

なお、社内にも東北方面に出張予定だった人がおり(用件は明日)、今日は東北行きをキャンセルしたと言っていた。明日始発から運転再開のようなので、明日朝一で向かうのだろう。なかなか慌ただしい。

さて、ここ何日か、咳き込むと止まらなくなる。電車で咳き込み始めると最悪だが、電車の車内が意外と乾燥しているため、どうしても咳き込んでしまう。その際には、トローチかのど飴をなめるが、効いてくるまで少し時間がかかるため、結局、行きも帰りも何回か咳き込んでしまった。まあ致し方ないが。

また、これまでの傾向から見て、短くても2週間、長くて1ヶ月くらいはこんな調子だと思うので、トローチとのど飴は当面手放せない。

夕食後はテキストを少し読み、自転車ローラー台、自重筋トレ。自転車はローマを10kmくらい。一度走ったことのあるコースだった。