吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

453日目 晴れ

今週に入ってから朝の寒さが和らいでいたので、「大寒」過ぎれば暖かくなるのかと思っていたが、一転、今日の帰宅時は寒かった。というか、「大寒」はまだ終わっていなくて、1/20~2/3だそう。先日、大寒に入っただけだった。

さて、今週は既に随分疲れたと思うのだが、まだ水曜。夕食後に勉強する気が起きなかったので、先にトレッドミルで2km走り、自重筋トレ。お風呂に入ったらちょっと目が覚めたので、少しテキストを読む。なるほど、勉強と運動を逆にするのも、時にはいいのかもしれない。

その後、メジコンという咳止め錠を初めて飲む。非常に小さく、直径5mmしかない錠剤だが、果たして効くのだろうか。このところ咳き込みにより寝不足気味なので、効いてくれればよいのだが。

明日、明後日もバタバタの予定。ただ、そういうことに気を回しても良いことないので、考えないようにしようと思う。