吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

469日目 晴れ

3連休前の週末ではあるが、明日は普段の出勤時よりもちょっと早く家を出ないと行けない用事があるので、あまり気が抜けない。また、仕事も今週中に片付けられなかったタスクがそこそこあり、これも開放感がない要因と思う。

まあでも、きっと来週の自分が頑張るだろうし、その頃には風邪も良くなっていると思うので、なんとかなるか。

話は変わるが、職場のフロアを掃除してくれるおじさんと時々話すことがある。

ちょうど春闘の時期であり、フロアの壁に貼ってある要求額のビラを見たようで、「隨分控え目な要求ですが、ベースが凄く高いのですか?」と言っていた。おじさんは掃除の会社の人だから別の会社の人。もっともな疑問だ。

それで、(ベースが高いわけでは全く無い)ただの渋賃の会社に慣れちゃっているだけの自分に気付く。他にも幾つか話した。フロア内異業種交流会。これが思いがけず楽しかったりする。ああ、元気が出る方法。これもあった。

*

今日のワークアウトはトレッドミル2km、その後自重筋トレ。試験はもう明日なので、今日は勉強せず。早めに寝る。