吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

458日目 晴れ

帰りの電車が凄く混んでいた。19時頃に乗ったのが良くなかったのかもしれない。本を読みたかったがスペースがなく、ずっと音楽を聞いていた。それにしても朝より混む帰りって一体…

いつも思うのは、朝起きる時間は人それぞれだし、夕食の時間も人それぞれだと思うが、昼飯の時間は結構多くの人(といっても何割かの人)が12時なのではないか、ということである。

もちろん、学校は12時ぴったりから休みではないし、会社でも、11時半からとか、12時半からとかで、まちまちではあるのだけど、仮に、毎時間何をしているかといった生活アンケート的なものを国全体で取ったとすると、睡眠以外で最も多くの人が同じ時間にやっている可能性があるのは、昼食になるのではないかと思う。

そんなこともあって、会社にいる或る多忙な人は、昼以外のスケジュールがほとんど空いていないために、最近は、昼や昼前後にも予定を入れられてしまうようで、昼飯を食べる時間がない日もあるそうだ。もっとも私が入れている訳ではないし、立場的に代われないけれど、ちょっと気の毒ではある。

さて、本日のワークアウトはトレッドミル3km。その後自重筋トレ。勉強は試験も近づいてきたので問題演習。といっても3問だけ。続きはまた明日。