吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

415日目 晴れ 餃子の満州

風が強い一日だった。午前中は用事で出かけたが、ずっと寒かった。ただ、お出かけついでに昼は外食。かねて行こうと思っていた「餃子の満州」へ。地元の食材を優先的に使っているとのことで、前々から気になっていた。

「餃子」という名前の通りと言うべきか、「満州」なので、名前の通りと言えるかどうかは微妙でもあるが、ジャンルとしては中華料理。正確に言えば町中華

それで、店には老若男女が来ていたが、幅広い年齢層に支持されるだけあって、味は至って平均的。クセがないとも、メリハリがないともいえる。

例えば職場近くだと、基本リーマン相手なので、中華料理は辛いのが多いが、「餃子の満州」の味付けなら子供でも十分食べられる。餃子も至ってシンプルな味。そして具が多い。子供も喜んでいた。

リピートするには家から遠いのだが、近くを通りかかることがあれば、また行こうと思う。

さて、今日の勉強は20問。また、風が強くて外を走りたくなかったので、屋内をトレッドミルで5km。

そのほか、昨日に続き、ブログのデザインを色々といじってみた。CSSとは何ぞやと思ったが、それなりにカスタマイズできるみたいで、意外と楽しい。見やすいデザインになったかは何とも言えないが、メニューバーなど、もう少しカスタマイズしたいところ。(今は知識の限界)