吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

462日目 曇り

今日の夕食後は寝てしまった。が、30分くらいで目が覚めたので、少し勉強した後、トレッドミル2km、自重筋トレ。そして風呂に入ったら更に目が覚めた。後は寝るだけなのに、なんだかな。

定期的にリビングの模様替えをしている。先日、本棚を購入したので、ソファーの隣に配置した。私的には大きな本棚が憧れだが、妻が地震の際に危ないからと、背の低い本棚しか家に置かないようにしている。そのため、ソファーの隣の本棚も小さいものであるが、ソファーに座りながら本を手に取れるのはとてもよい。

なお、背の低い本棚の利点としては、棚の上に珈琲を置くと丁度良い高さだというのもある。ますますソファーから動かなくなりそうだ。