吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

20番 本地堂

19番の後は20番に向かう。ここも同じく、浦和区上木崎である。この区間も近いのだけど、このちょっとの間にプラスマイナス5mくらいのアップダウンがある。

20番 本地堂には、19番から南の方角に600m弱で到着。

f:id:fromthecornerofthegalaxy:20240130175205j:image

秩父札所ではよくあるが、ここも民家の中の集合墓地といった感じである。ただ、石碑に新秩父20番と聖観世音の文字が見える。

f:id:fromthecornerofthegalaxy:20240130175228j:image

こちらが観音堂。鐘もあり、お参りできるようになっている。

f:id:fromthecornerofthegalaxy:20240130175322j:image

管理人さんが居られるようだったが、カーテンが閉まっていたので、観音様にはカーテン越しにお参り(挨拶)をした。

お地蔵様も居り、なんだか賑やかそうだ。新年だからだろうか。

f:id:fromthecornerofthegalaxy:20240130175557j:image

次は21番に向かう。