吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

527日目 晴れ 花見ラン

子供は明日から中学生なので、中学校までの道のりを一緒に歩いて確認する。中学時代の私だったら、親と道を歩くのなんて誰かに見られたら大変恥ずかしいから、絶対に断っていたと思うのだが、最近の子は素直。幼いだけかもしれないが。

外に出たついでに、その後、花見をかねてランニング(これは一人で)。どこもかしこも満開。暖かく花見日和。花見客が結構いた。ただ、明日からまた仕事かと考えてしまったり、今年度大丈夫だろうかなどと考えてしまったりして、憂鬱になったりした。

桜は奇麗だが、年度始のタイミングと重なるので、どうにも苦手。

学生時代までは、花見はただただ楽しいものと思っていたのだけど、当時は未来に希望を感じていたのか、何も考えていなかったのか。後者のような気はする。

それで、桜は遠巻きに見る程度にして、ランニングは5kmで早々に切り上げる。毎年こんな感じ。花見は、気持ち的に少し落ち着くであろう5月頃にできればと思うが、ここは埼玉県。北海道ではないので、そうもいかない。

5月に鯉のぼりでも楽しもうと思う。