吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

421日目 晴れ

約2週間ぶりに屋外をランニング。アスファルトは硬く、久々だとバテるのが早い。6kmで終了。その後2kmほど歩いて帰宅。歩くのは苦ではないが、歩くと寒い。

今日もちょこちょことブログのデザインをいじる。曜日を付けたり、記事作成日のアイコンを削除したり。検索すると大体出てくるので、必要なコードをCSSに貼り付けつつ、適当にカスタマイズ。

ただ、よく分からないことがまだまだ多く、ゼロベースでの構築となると全く無理。ウェブデザイナーというのは、デザイナーの前にエンジニアなのだね。

話変わるが、上皇様は御年90歳になられたようだが、今も研究を続けてられているとの記事が出ていた。たしかに、研究することは元気でいることの1つの秘訣かと思う。やはり達人は凄い。

荘にして学べば、即ち老いて衰えず。老いて学べば、即ち死して朽ちず。(佐藤一斎

私はまだまだこれから。

なお、今日の記事にAIにタイトルをつけてもらうと、以下のようになるらしい。(他にも選択肢はあったが、いずれもランニングのことが書かれていた。)

ランニングの帰り道、寒さとの戦い!#ランニング #寒さ

確かにそうだが、ランニングのことを書きたいわけではないので、いつも通りのタイトルにした。とはいえ、AIアシストが面白そうなのでこれからも試してみようと思う。