吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

534日目 晴れ

今日も良い天気かつ暖かかった。が、今日はずっと家にいた。RでWebスクレイピングを実装したく、しばらく格闘したものの、どうにもRSeleniumの実行エラーが解消されない。64bit版の端末を使っていることが理由なのかは分からない。(そういう質問をしているページはあったが、回答はされていないようだった。)

別の方法を考えるか、エラーと格闘してみるか、はたまた諦めるか。いずれにしても平日はやらないので来週末。もっとも、きっかけは仕事上参照したいデータを自動で取得出来たらいいなと思ったからだけど。

そのほか、基礎物理学の本を読んだりした。計算を正確に追うというよりは、雰囲気だけをぱらぱらと。いやあ面白い。平日はなかなか読めないので週末は貴重な時間。

ワークアウトは自転車ローラー台。平日よりは長く50分くらい。九州のどこかのルート。坂道だったのでゆっくり上った。

明日からまた平日。今週は飲み会が2回予定されている。飲み会は楽しいが、平日真っただ中なので、遅くなりすぎないようにはしようと思う。