吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

556日目 曇り

短かったGWも今日で最後。今日はさすがに回復していたので子供と遊んだりした(といっても子供が満足したかは分からない)。ここからしばらくは祝日がないので、土日は回復ばかりになりそう。適宜休暇を取ればいいのかもしれないが、結局仕事が溜まるだけなので。仕事に慣れるのが解決策としては確実か。

二次元ランダムウォークの自然な拡張として、球面上でのランダムウォークを計算してみようと試みたが、途中でエラーが出てしまった。「球面上の距離」というのがなかなか厄介だ。ただ、面白そうなテーマなのでまた気が向いたときに計算してみようと思う。

全然話は変わるが、下の子(未就学児)がサッカーを習い始めたのだが、さっそくサッカーに興味を持ったようで、今日はレッズ戦をテレビ観戦していた。普段テレビはほぼ見ないし、見てもアニメだけだが、サッカーの試合って、未就学児が見ても面白いものなのだろうか。もし楽しめるなら、球場で見てみるのもいいかもしれない。