吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

558日目 曇りのち雨

雨の日は肌寒い。それはそうと、ドル円が155円台まで戻ってしまっている。ドル払いの案件がいくつか控えており(仕事の話)、甚だ迷惑な状況である。

一方で、営業利益5兆円とか、円で評価しただけの無意味な数値。

なら実際に円に換算すれば、焼け石に水程度には円高するのではと思うが、キャッシュがそんなにあるはずも無い。まやかしもよいところ。

実に阿保らしい世の中なので、レバレッジなんは当然効かせず、効率なんかも追求せず、自分でやれることは極力自分でやるに尽きる。要するに鎖国、自給自足こそが解。

まあ、すぐにはそうはいかないだろうが、少しはましになるのではないかな。