吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

448日目 晴れ

読んでいる漫画の新刊が1/4に出ていたのだが、暫く気づかず、今週の月曜日に気づいた。漫画なので、頭が痛いときに読んでも問題は無いのだけれども(むしろ気が紛れてよいとも言えるけれども)、毎回楽しみにしているので、折角なら元気になってから読もうと思い、ついさっき読んだ。

あと2巻くらいだろうか。大分大詰めにさしかかっている。しかしまあ、小学生の時に読んでいた漫画の外伝を毎回楽しみにしてるって、大人として大丈夫か・・・と思わなくもないが、もっと驚くことに、子供が定期的に買っているコロコロ連載の単行本が面白く、子供が買ってくる都度、私もそれを読んでいたりするので、その事に比べれば、懐メロ的なものだと言い張れるこちらの方が深刻度は低い。

元気になってきたので、自重筋トレを再開。5日振り。結構間があいた。ワークアウトは自転車ローラー台。稲城市のコースだったが、映像もルートもかなりお粗末。アプリの公式コースになっているが、市のイメージアップにはつながらないと思う。欧州のアプリに、あえてこんなコース動画を使おうとなぜ思ったのだろう。