吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

606日目 晴れ

そろそろ第一四半期が終了する。日々後悔がないようにと思って仕事をしているが、仕事以外はなおざりになりがち。

まあ、働こうが、働くまいが、別に(少なくとも目先の)給料が変わるわけではない。

だけど、そういうのがそもそも面倒、というか給料にあまり興味がなく、やり甲斐にもさほど関心がなく、スリリングとか面白いとか、あるいは、自分の能力を発揮できそうか辺りが自分にとっては重要なようだ。

もっとも、働かなくてよいなら働かないと思うけれど。

その意味ではスリリングなのかな、今は。トラブル案件の後始末ばかりで、別に面白くもないが。

ともかく、生先も昔ほど長くはないので、日々後悔しないように過ごしていきたいものだ。