吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

610日目 晴れ

今日も輪読の資料準備を進める。大体2/3程度が終わった。まだ時間もあるので順調。明日一気に終わらせるか、明日は休むか、どちらも可能だ。

パラパラ読んでいた時は難しく感じたが(今も難しいのだが)、それでもじっくり向き合って、書いている内容を自分なりにまとめていくと、だんだん内容が分かってくるし、続きを読みたくなってくる。

輪読は来年中盤くらいまでスケジューリングされていたと思うので、じっくりやれればと思う。

ワークアウトは屋外を2kmランニング。

そういえば、今日は公園で下の子とバドミントンをしたが、途中、私が打ったターンでシャトルが木の葉に乗ってしまった。

木を揺すっても一向に落ちて来ない。

それで、子供はシャトル紛失が相当ショックだったようで、泣いてしまった。悲しかったらしい。いや、すまん。

とりあえず、秋口に葉が散る頃にシャトルも出てくるよ、という話をしたが、秋まで待てないと言っていた。まあ、たしかに。これから夏だしな。

なお、この話に特に落ちはない。秋に見つけられれば嬉しい。