吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

26番 円融寺(えんゆうじ)

25番の後は東に向かい、荒川を渡る。

ただ、荒川を渡る橋を間違えたようで、25番からほど近い「久那橋」を渡ってしまったが、渡った先の140号線は交通量が多く、大型車も頻繁で、とても走れた車道ではなかった。(自転車の場合には、隣の「柳大橋」を渡るルートが推奨されていた)

もっとも、途中からは歩道があり、車道を走らずに済んだが、いかんせん狭い歩道なので、ロードバイクだと走りにくいと思う。(当方は折り畳み自転車)

3.3kmほどで到着。
f:id:fromthecornerofthegalaxy:20231119195646j:image

朝日が眩しい時間帯だったが、武甲山の麓であり、影森地区というだけあって、お寺の辺りは日陰になっている。

f:id:fromthecornerofthegalaxy:20231119195712j:image
f:id:fromthecornerofthegalaxy:20231119195730j:image

札所では観音堂まで行くべきと思うと、ここは円融寺の奥にある「岩井堂」まで行くべきだったかもしれない(観音様は円融寺に居られる)。岩井堂は他日機会があれば。
f:id:fromthecornerofthegalaxy:20231119195743j:image

次は27番に向かう。

 前の記事 次の記事