吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

433日目 晴れ

今日と明日は休みにしているので、まだ休暇中。とはいえ、朝一で月初の雑務をこなす。その後は、このまま家に居ると仕事のことを考えそうなので、サイクリングに出かけた。

折角なので「新秩父札所」を巡る。今日は1番から順に15番まで。

ただ、かろうじて寺として存続していても非常駐だったり、今は地元の集会所になっていたり、個人所有や欠番もあったりで、観音様を拝むのはもとより、何を以て巡ったとすべきか分からない処もあるが、とにかく、そこだとされている処に行く。

寒くはなかったが、北風が強かった。向かい風になるとなかなか進まない。再開はまた気が向いた時に。

帰ってからは勉強をする。次の科目を受けるなら、問題よりも、まずはテキストを読んだほうがよさそうなので、テキストを読み始めてみる。が、なかなかの牛歩。こちらも向かい風。