吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

450日目 雨のち晴れ

昼過ぎから用事があり、雨も午前中いっぱいの予報だったので丁度良いかと思っていたが、なかなか止まず。結局、小雨の中出かけた。ただ、あまり寒くはなかった。雪予報が早々に雨に変更になったのも納得。確かにこの気温なら雪にはならない。

帰りは雨は上がっており、よく晴れていた。また、帰路の途中、遠くに一際大きな山が見えた。富士山かなと思ったが、普段見えない裾野の方まで見えたので、いささか自信がない。家に帰って調べてみると、やはり富士山だったようだ。

空気が澄み渡っている場合にのみ見える姿なのだろうけど、その大きさにあらためて驚いた(こちら埼玉県より)。

今日のワークアウトは自転車で出かけたそれ。珍しく実用を兼ねた内容となった。その他、午前中にテキストを少し読んだり、夜に自重筋トレしたり。休日だからといって量を増やしたりはしていない。あくまでも続けられる範囲での取組み。