吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

602日目 雨のち曇り

やっと一週間が終わった。今日もノー残業デーだったらしく、定時に何人かに帰るよう促された記憶がちらっとある。ただ、随分前の記憶。

促されたのは17時過ぎだったと思うので、まだ明るかったというのもあったかもしれないが、やはり、そこから何時間も集中していたことで、はるか昔のように感じるのだろう。

とはいえ、こう集中できるのは、結局のところ、担当業務が簡単だからだ。単純作業をしているに過ぎない。なので、逆に量が少なかったら、すぐに飽きると思う。

この辺が、部署によって忙しさが異なる要因なのではなかろうか。

つまり、仕事が簡単な部署ほど忙しい。

まあ仮説だが。しばらく気に留めておこうと思う。

さて、帰りに遠くの駅から歩いて1mileにした。