吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

512日目 雨のち曇り

ピザを焦がしてしまった。オーブンで焼くだけなのに。夜だと換気がしにくく、未だに部屋が焦げ臭い。まいったな。家族が実家に行っているので、迷惑が掛からなかったのだけはよかったか。

さて、明日はすごく久し振りにマラソン大会。距離はハーフ。とはいえ、何年もそんなに走ってないので、目指すは時間内完走だが、果たしてどうなることやら。靴は結局走り慣れた古いのを履く予定。朝が早いので、まずはちゃんと起きるところから。

それで今日はトレッドミルを2km走ったのみ。明日に疲れを残さないようにとの思いもあるが、あまりやる気がないとも言える。自重筋トレも最近の最低限の30回だけ。

話変わって、それにしても大学の物理の本は難しい。休日くらいしか読み進められない。それでもとても面白いと思えるのは自分が歳をとったからな気がする。まさに万歳(バンザイ)。まあまだそこまでの年齢ではないが。