吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

617日目 曇り夕立ち

朝から夕立ちの予報だったが、予報通り、夕方から激しい雷雨。夏らしい天気だ。

2〜3時間降ったあとは、全く何事も無かったかのように晴れ間が覗く。いつも思うが不思議なものだ。上空の水溜りが、なぜそんなに局所的にできるのか。

もっと一様にできて、だからしとしと雨が降る・降り続く、というのなら分かるが、そうではない。

そのため、急速に蒸発した水が、直ぐに雨となって降ってきているということだと思うが、となると、今日蒸発した水が降ってきていたのだろうか。

やはり夏の天気は変化が大きくて面白い。

さて、珍しく米系アプリを使って自転車ローラー台。台湾モチーフのようなコースが出来ていたので、毎月少しだけ無料で使える範囲で、その探索。

なお、夕食で少しワインを飲んだ後に漕いだが、スプリントで藻掻いたら酔いが回ってしまった。ローラー台でも飲酒運転はよくない。