吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

490日目 晴れ

ほぼ資料を校正していただけの一日。随分と疲れた。自分が書いた資料を校正するのは大して疲れないから、やはり他人が書いた資料の校正だから難しいのだろう。

本来は私が直接校正するというよりは、意見を伝えて校正してもらう、ないし、話し合いの結果、校正不要の結論になればそれでもよいのだが、そのターンをやるだけの時間的余裕がなくなってきたので致し方ない。

ただ、校正では結論は極力変えないようにしているので、どのみち仕上げは自分でやらざるを得ないということかもしれない。

とはいえ、野球で言えば2〜3イニング投げた気がする。ならばセットアッパーを挟めればと思うが、そんな潤沢な編成でもない。かといって、先発に毎回HQS(ハイクオリティスタート)を期待するのも酷だ。

なんだか前もこんな記事を書いたな。

さて、ワークアウトはトレッドミル2kmと自重筋トレ。資料校正の日は頭がぼーっとするので勉強は気乗りしない。

なので、妻が図書館から借りていたブルーバックスを少し読んで今日の勉強とした。