吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

473日目 晴れ

金曜日の会議の報告書を書いていたら、帰宅が随分遅くなってしまった。3日も前のことだともはや覚えておらず、テープ起こしをしながらの作成。といっても、もちろんテープは使ってない。

こういう「テープ起こし」みたいな、年代モノの用語は他に思いつくところだと、スマホのことを「ケータイ」と呼んでしまうとかかな。ただ、スマホも携帯したりするので、必ずしも間違ってはいないけれど。

それで、Switchのことをファミコンと言ってしまうことは流石にないが、ソフトのことをカセットと呼ぶことはある。また、カセットつながりだと、カセットが付いていないCDデッキのことを時々「ラジカセ」と呼んでしまうこともある。結局、テープ(カセットテープ)に戻ってきてしまった。こういうのは世代が出るのかな。

さて、夕食後は直ぐに動く気にならず、また目が疲れていたので、テキストを読む気にもならず、しばしぼーっとする。ただ、頭は冴えていて眠くはない。

30分くらいぼんやりした後、いつものようにトレッドミル2km、自重筋トレ、風呂とつなぎ、テキストは1ページだけ読み進める。そろそろ寝るか。