吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

614日目 晴れ

喉痛につきマスク生活に逆戻り。やや暑いが、仕方ない。まあでも、マスクの方が落ち着く。

さて、週も半ばになると疲れが溜まってくる。仕事も小さい案件が立て込む。かつ、締切がやたら早いものも多い。一体どうなっているのやら。

結局、ロスカットなり、捨てるのが、決定的に下手すぎるのではないか。

人手不足とまでは思わないが、全体最適からは程遠いタスクの有り様と思われる。

なお、経営陣は取捨選択せよと言うのだが、なかなかそうならないのは、結局、よく知らない人にとっては捨ててよいのか分からないし、よく知っている人にとっては、それに思い入れがあったりして捨てようとしない、つまり、価値判断を伴ってしまうから、なかなか捨てる判断ができない。

かと言って、ゴーンみたいな部外者に(なんの根拠があってか知らないが)捨てる判断を託すのはアホらしいから、腹をくくって、自分達で捨てていけばよいと思う。

こういった件は、なんだかんだサイコパス的な人が役に立つ。サイコパスだけど視野が広い、という条件付きだが。逆能力だろうから、あまりいないのだろうけど。

今日のワークアウトはトレッドミル1mileと自重筋トレ。エアコンがあるので屋内は良い。