吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

456日目 晴れ

昨日のマラソン大会のお疲れ会ということで、朝一に子供は妻と一緒にマックに行ったが、私は昨日遅かったのと、朝は食べなくてもよいタイプなので、そのまま寝ていた。そしたら、子供がハッピーセットの景品を見せに来たのが10時半で、その時分まで寝ていた。よく寝た。

午後は中学校の制服の採寸に行っていたようだ。こちらも私は同行してない。制服と体育着で10万円くらいらしい。義務教育の公立中のくせに大層なものだ。もはや私服でよいのではとしか思えないが、国自体腐敗しているなか、教育界隈はやはり特に酷い。根幹が腐っているから全体が腐る。衰退国かくあらんやといった感じか。

とまあ大げさに暗い話をしても不毛なので、この辺で止めよう。折角、新しい環境に行くわけだし、中学校での目標とかを、そのうち子供とは話し合おうと思う。私みたいに、無駄な期間だったと後々思うのは凄くもったいない。

今日は私は一歩も外出せず(よくあることだが)、ローラー台で自転車を漕ぐ。山口県秋吉台のコース。きつい登りがあったが、景色は素晴らしの一言。実際に行ってみたいと思える。映像コースの良い見本だと思う。

今読んでいるテキストの2/8が読み終わった。こちらのテキストは一旦置いて、そろそろ来月受ける科目の勉強に戻ろうと思う。