吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

480日目 曇り

会社には家で煎れた珈琲を水筒に入れて持って行っている。朝、会社に着いてからその珈琲を飲むのが毎日の小さな楽しみであり、今日も一日頑張ろうという気持ちが湧いてくる。500mlちょっとあるはずだが、早いと1時間くらい、午前中にはほぼ確実に飲み終わる。

と、それはいいのだが、昨日は痛恨のミスで会社に水筒を置いてきてしまった。それで今日は家から珈琲を持って行けなかった。そうなるとなんともリズムが悪い。

仕方無く自販機で350mlのホットコーヒーを購入したが、お世辞にも美味しいとは言えなかった。というか不味かった。これなら高くても喫茶店で買った方が良さそうだが、ともかく家の珈琲は、自分に合うように分量等を調整済みという要素が大きいのかもしれない。秘伝の味だ。

今日のワークアウトはトレッドミル2kmと自重筋トレ。筋トレは最近30回ずつにしている。あまり増やすと毎日やるのが億劫になりそうだが。その後テキストを読み進める。「自己相関係数」の定義でつまずく。ここはもう少し考えよう。

小6の子供の最後の授業参観があったようだ。私は出勤せざるを得ない日だったので行かなかったが、合唱等の出し物があり一生懸命やっていたそうだ。また、親への手紙や自作プレゼントを持って帰ってきた。ありがとう。

なお、手紙の中に中学校での目標が書いてあった。入学までに話し合おうと思っていたが、その必要は無さそうだ。