吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

499日目 晴れ

風が強かったので結局家にいた。なので、今日のワークアウトもインドアで、自転車ローラー台。久し振りだったのでアプリのアップデートから。

なお、アップデートすると毎回ログインし直しになるので少々面倒くさいが、アップデートをスキップするボタンを押しても反応しなかったので、流石にアップデートした。

それで、適当にスイスのコースを11kmくらい。理由は分からないが、下の子が自転車のギアレバーを握りながら、アプリを投影しているモニター画面をじっと見ていた。

そういえば昔、上の子も同じようなことをしていた時期があり、彼はその後、ギアの変え方やタイミングが分かったようで、私が自転車ローラー台をする際のギアシフト担当になったりもした。

下の子の場合はどうだか分からないが、自転車の操作は、なんだか不思議な動きに見えるのかな。

さて、いつものテキストは読み進めず、学生時代に勉強した偏微分方程式周りを復習して楽しんだ。なお、高校物理の教科書はまだ届かない。非常にゆっくりできた週末だった。