吾未知足 唯修身爾

一日一哩を目標としています

MENU

487日目 晴れ

珍しく一日研修だった。最近は対面研修に戻っているので在宅受講の選択肢はないが、やはり研修は対面の方が確実に良い。集中できるし質問も容易。吸収量がかなり違う。

講師側も受講生の反応を見やすいので、対面の方がやりやすいのではないかな。

内容的には仕事の進め方の話だったが、今日の内容を仕事にどう活かすかは今後試行錯誤してみることにしようと思う。

上手く行けば、ちょうど今困っていること(といっても、そこまで深刻ではないけれども)の解消に繋がりそうではあったが、一方で、もっと小刻みに、その今困っていることに対処するということでもあったので、はたしてそれが吉と出るのかはちょっとよく分からない。兎に角、一つの方法ではある。

さて、久し振りに自転車ローラー台。パリのコース。凱旋門に向かう最後の坂、その名もParis last hillとかいうストラバ区間が、じんわりと続く登りで何気に堪えた。

自重筋トレとテキスト読み進めはいつも通り。